人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれで更新するオタク女子のブログですっ☆


by kusakamona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
仕事&バイトのお休みとったから調子に乗っていろいろ予定を入れてしまった♪
遊ぶのってこんなに楽しかったんだっけ?(笑)

まずわ~、金曜日のことから!

バーゲン行ったのです♪
洋服のお店がたっくさん!!!!
かぁいい服とか靴とか…いっぱいあったぉ!!!
テンション上がるわぁ☆↑↑
ファーストインプレッションでピン☆ときたものは買うべきであるということを学びました(笑)

もな は 10の経験値を えた。 ▽

みたいな(はwww)
かぁいいなぁと思うものはたくさんあるんですけど、見た瞬間にきゅん☆とするものは買うべきですね!!
つまり、直感は大事ということなのですよ、にぱ~~~☆
バーゲンセールの時は、買わないで後悔するよりも、買って後悔した方がよいのです!!
…買って後悔したことなんて殆どないのですがwwww

しかし、人多いなぁ!!
通路が狭いから余計に狭く感じてしまいますね☆
歩くの大変ですわ♪

気にいったもの買えてよかったでつ♪
たくさん、と言うほど買い物していないんですけどね…☆
でも、やっぱり買い物するのって楽しいわぁ~~~♪
ひとことでいうと、ストレス解消☆
かぁいいもの買えるのって幸せですね♪はぅっ☆η(´∀`η)

その後、Iちゃん登場で全員修造集合!!
カラオケ行ったぁ!!
4人でカラオケ…ひさしぶりやねぇ~~~♪
前回は私がカラオケ行けなかったからなぁ…。
みんなでいろいろ歌えて楽しかった♪
劇団四季とか…wwwww
合唱曲とか…wwwwww
ちょっとしたマイブームになりそうでつwwww

その後はマックに行っておしゃべり☆
外人と日本人のお客さんが来て、「隣の席空いていますか?」と。
それから色んなこと話しかけられて、超面白かった!
ってゆ~か、異文化コミュニケーション?(モア的な意味で)
名前聞かれたり、彼氏いるのか聞かれたり…wwww
日本語結構しゃべれるのねwwww
ああいうテンション大好き~~~~~~♡
本当に楽しい時間でした♪
愛をありがとう~~♪やさしさをありがとう~~~~♪

また会えたら…奇跡ですね♪


そして、土曜日!!

養成所の友人たちとカラオケオール♪
もっと盛り上がらないと思ったけど、以外に団結力あるのね!!
流石うちのクラスwwww(笑)
最後まで生き残っただけあるわぁwwww

私は相変わらずの選曲で…♪
みんなもアニメの主題歌とかばっかり歌ってくれるから楽しかった☆
人数多いと盛り上がるねぇ!!
ダンスで踊った曲入れたり、昔のガンダムの曲入れたり♪
ブリトラ歌ってるし!!
すごく久しぶりに聞いたのですよ♪
やっぱみんな大好き過ぎる♡♡♡♡♡

カラオケが朝5時までなので、お開きですよ。
はぅ、もっと歌いたかったなぁ↓↓
そのまま一人暮らしの友人宅に行きました!!
一人暮らし、いいですね。
オール明けの日、お世話になった講師の方の舞台の日なので…。
家に帰るより友人宅に転がり込んだ方が都合がよかったのです♪
帰る時間&電車代がもったいないし♪
朝マックを友人に買ってきてもらって、家でいただきました。
それからずっと起きていて…。
舞台に行くまでに寝たの約1時間てwwwwww

舞台、超面白かった!!!
途中眠たくなっちゃうかなぁ?とか思ったけど、面白すぎてそんな暇なかったwwwwww
2部編成で、第1幕と第2幕でお話の内容が全く違うの!!
例えるならば、30分アニメの中で15分ずつ違う内容のものをやる、みたいな!?(分かりづらくてサーセンwwwww)
ファンタジーの世界ではなく、日常に起こりうる内容です!!
第一幕は、恋愛のあれこれ!
一人の不細工な女を、魔法使いに扮したオカマがショッピングに連れて行く、とか!!
しかも、買い物は不細工な女が自腹(笑)
しかも、不細工な女の名前が『うんもらしこ』!!(笑)
下の名前が『らしこ』です♪
キモいドMの男とかマジで最高!!
私的にツボですよ♡
ドMの男は包帯の人ってゆーのwwwwww

第2幕は、子供をおろす病院にて!
登場人物は少なかったですけど、内容は良かった!!
第1幕とはかけ離れた感じのテンションで、割とシリアスな内容だったかな?
でも面白かったなぁ。
キャラ設定がはっきりと見えてきて…すごいな!って思った!

公演の後に講師の方とも挨拶出来たし♪
お疲れ様でした!!
また見に行きますね☆

その後、舞台を見に行った6人でご飯♪
パスタのお店行った☆
麺がもちもちでコシがあるの!!
凄く私好みのパスタだった♪
食べるの大好きな私にとって至福の時☆
ちょっとおしゃべりして解散しますた☆

オール明けで殆ど寝ていないので、帰りの電車は眠い…!!
瞼がゆうこときいてくれないにゃぁ;

家に帰ったのが19時過ぎだったので、寝るには微妙な時間。
眠いの我慢して起きてたぉwww
無駄過ぎるwwwwww
ご飯食べてお風呂に入って23時前に寝ました!
ばたんきゅ~~~☆


そして今日は夕方から出掛ける予定でつ!!
報告はまた後ほどにでも…!
# by kusakamona | 2010-03-29 15:15

嬉しかった。

昨日は嬉しかったことがたくさんあったぉ♡
あはは♪η(´∀`η)

昨日は今年度最後のレッスン。
ヴォイストレーニングでした!

いつも通りのレッスンでした…が。
結局長い時間先生のお話を聞くことに…;
「今まで何十回も言われてきたことが何で分からないんですか。」
…と。
最後のレッスンなのに、なんだか空気がどんどん重くなっていくぉ…(泣)
1時間弱お話され、仕切り直ししてようやくレッスンに戻りました。
それから最後に。
先生からお話があって、今年度の反省を来年度に活かしてください、との事でした。
「僕は音楽の力を信じる人ですから、人の心を動かす音楽というものが必ずあると思うんですよ。
CDに焼いてきたので一人ずつ渡しますから、並んでください。」
のようなことをおっしゃったのです!!
感激だわぁ~~~~~!(つ∀`)
しかも、そのCD。
先生が直筆で私たちの名前を書いてくださっているの…!!
筆記体、しかも、宛名に遊びがあって…!!!!!!
先生が自分の名前を書いてくださったことに感動!!(´Α`)
そして、CDを渡してくださった時にまさかの握手!!
先生の手、大きくてちょっと冷たかった。
軽くじゃなくて、しっかりと握手してくださったの…!!!
あわわわわわわわ!!
はぅ~、感謝!!
先生、ありがとうございました!!!!!!

全員分のCDが終わった後、挨拶して終了。
いつもは「お疲れ様でした。」しか言わないのに。
最後に「ありがとうございました。」…と言ってくださった…!!!
感涙…!!!!(つд;)+゜。*

4月のいちばん最初に、挨拶の時に絶対「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」は言いません、とおっしゃったのですよ。
ただ言ってるだけで、「よろしく」や「ありがとう」の気持ちが本当にないから、と。
言葉の重みを考えていらっしゃる先生なのです。
「決められた言葉をただ言ってるだけなんて、軍隊みたいでイヤなんですよね。」ともおっしゃっていたかな?
「僕が本当に『ありがとう』と思ったら、一番最後の授業で言います。」というお話を聞かされ…。
早1年。
まさか、先生の「ありがとうございました。」が聞けるなんて…!!

先生:「お疲れ様でした。」
私達:「お疲れ様でした!!!」

「もうこれで終わってしまうんだ」と思って大きな声で挨拶をして、お辞儀。
それからほんの少し間があって、


先生:「ありがとうございました。」



私達:「っ!ありがとうございましたぁ!!!!!!」

本当に感謝しています、先生。
今まで私たちの先生でいてくださってありがとうございました。
私たちの為を思って注意してくださってありがとうございました。
先生が本当に優しい方だというのは知っていますよ。
私たちを鍛える為に、わざとキツい言い方されているのも知っています。
先生がとっても面白い方だということも知っているのです。

1年間、レッスン通っててよかったな。


本当にありがとうと思っているかは分からないけど、色々考えて「言ってもいいかな」と思ってくださったことが嬉しくて。


…これぞ、究極のツンデレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


レッスンが終わってから、みんなでファミレスに行ってご飯!
12人中8人が参加!!!!
みんなとおしゃべり♪みんなとご飯♪
もうみんな大好きすぎる♡♡♡
人数が少ないからこそ、みんなのことよく知れたんだと思います☆
最初28人位いたのにwwwww
見事に半分以下wwwwww
でも、このクラスで頑張ってきて本当によかった!!
来年度は週1回のクラスに行っちゃう人もいるから…寂しいぉ;;;

もう、会えないの…?


いや、絶対集まってやる~~~!!
同窓会するんだいっ!!!(気が早いwwwwwww)

お話すればするほど、みんなのことが大好きになる。
…魔法にかかってしまったのでしょうか?wwwww

ホント楽しかったな!(゜∀゜)!


そして今日は。
お休みですの♪

久しぶりに整体に行って、そのまま整体の先生とマック行った♪
CALIFORNIA BURGER食べたくて行ったけど、終わってた…。
代わりにTEXAS BURGER食べた!!
ソース濃くてイィね!!
こってり☆
その後は解散して、買い物!!
…ドラッグストアでwwwww
石鹸とか買いに行ったのですよ。
マックに寄ったら、CALIFORNIA BUEGERあった!
売り切れていなくてよかったぁ♡
買って帰って、夕飯で食べました。
…やっぱ、出来たてに限るねwwwww
レンジで温めなおしたけど…そんなに美味しくないなwwwww
残念だったけど…Big America全制覇したぉ☆
わっほい♪
微妙な達成感でしたwwwwwwwww

明日もお出掛け!!
お買い物楽しみ~~~~~♪
# by kusakamona | 2010-03-25 21:33

桜の季節☆

例によって昨日のことから。


演技レッスン最終日…!!
早いなぁ。

先週の発表会のビデオを見て、それぞれ思ったことをメモ。
いろんな意味で面白いビデオでしたwwwww
ビデオに関しての感想は特にせず!
自分の中で解釈して終わりでした。

それから、講師の方を交えて円になり、1年間の総括を一人ずつ話しました。
この1年間で学んだことなどを話します。
その後に、話した人に対して先生がコメントする、という感じでした!
先生はうちらのことよく見てくださっているなぁ。
よく見てくださっているだけでなく、ちゃんと考えているんですよね。
先生からコメントいただけて嬉しかった!
客観的に自分の良いところ&悪いところを捉えてくださるんですもの!
今後、自分がどうしていくべきか…少し見えた気がする!
人数少ないとはいえ、みんな話すから時間が…wwww
話長い人ホント長かったwwwww
着替えて帰る時間が…!!
次のレッスンの人来てるぉ~~~~~!!
ごめんなさい!!

先生には感謝していますよ。
だって、演技する楽しさに気づくきっかけをくださったんだもんっ!!
1年間お世話になりました!!
そして本当にありがとうございました☆

もう先生のレッスン受けられないのかぁ。
寂しいなぁ…。
それでも、来年も頑張ってレッスン受講するぉ…!!


それからバイト。
祝日だからなのか、シフトが1時間ずれているんですね。
いつもは17時~23時なのに、18時~24時ですた!!
同じ労働時間でも、夜遅くなるとキツイんですよね。
寝る時間遅くなっちゃうし!
時間が経つの遅く感じるし!
いつもは上がる時間なのに…あと1時間…みたいな!?
祝日だから混むね!!
ランチ超混んだってさwwwwww
久しぶりに結構ガチで営業したぉ☆

結局、家に帰ったの1時半だしwwwwww
つwかwれwたwwwwwww


そして今日はヘルパーの仕事!
変わったことは特にないけど…。
利用者とお花見のお話したぉ~~♪
桜の開花が始まりましたね☆
地元の桜並木にもちらほら花が…!!
そして、その下には屋台が。
営業している屋台は殆どないのですが…これから営業している屋台がどんどん増えるんですね!
近くの公園でお祭りもあるし~。
今年はお花見出来るのでしょうか?www
たぶん無理ぽwww
誰か誘うといいよ!(`・ω・´)=3
# by kusakamona | 2010-03-23 21:16

CATS見に行ったぉ☆

CATS見に行ったぉ☆_a0153487_20505119.jpg

CATS見に行ったぉ☆_a0153487_20505154.jpg


今日は養成所の友達とCATSを見に行きました!

ステージは円形で、横からも見えるようになっていました!
360度ではないけど、端はホントに斜め後ろから見るって感じ?
ステージの大道具は猫目線の大きさ!
靴とか本とか…大きかった!
私たちが小さくなったような感覚ですね。
アリスになった気分?(笑)

舞台から客席に道があって、キャストが間を通って行けるようになっています。
キャストをガン見してしまったwwwww
でも、キャストもこっちをガン見しているので、問題なしwwww

大まかなストーリーあるのですが…セリフが殆どないの!
9割はダンスと歌で構成されているって感じ!!
ダンスはバレエ系の動きが殆どです。
途中タップダンスもあって楽しかったぉ♡
なんというか…凄過ぎて参考にならないwwwwwwwww
レベルが違いすぎるわwww
体のライン…綺麗だわ!!!
みんなすらっとしていてセクシーやわぁ♪

ミストフェリーズのターン凄かった!!
何回転してんだwwww
ふつくしい…♪
ダンスの中でミストフェリーズは凄く目立っていましたね!
あとはジェニエニドッツのタップダンス!!
タップダンス出来るなんてす凄いぉ~~~~!!

…てか、猫の名前凄過ぎだろwwww
覚えられる気がしないwwww
個人的にはプレイボーイな猫、ラム・タム・タガーが好き♡
かっこええ!!(・∀・)♡

歌もダンスも凄過ぎて…!!
次元が違いました!!
最後、キャストが握手してくれたし!!
キャストと客の交流が楽しめる瞬間ですね☆

それからカフェに入りました!
チョコレートパフェ食べたぉ!!
生クリームのかたさと甘さが絶妙でした♪
はうぅ♡η(´∀`η)
ちょっとおしゃべりして、解散しました!!

そして晩ご飯は焼肉!!
美味しい肉だった☆
柔らかくてジューシーなのですよ!!
たくさん食べてしまったwwwww
食べ過ぎ乙!
あちゃー(ノ∀`)

明日は演技のレッスン!
最後の…;
わあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!
# by kusakamona | 2010-03-21 20:50

春はもうすぐ?

もうすぐ春なのか…もう春なのか…よく分からないですねwwwww
きっともう春なんだぜぇ☆(笑)

さて、いつも通り昨日の日記から。


昨日は今年度最後のダンスレッスンでした!

月曜日の演技のレッスン見に来てくださってありがとうございます!!
お仕事の合間にわざわざ来てくださったのですね☆
感謝です♡(´∀`*)

気になるところは多々あったそうですが(笑)、みんな頑張ってるんだなぁ、というのが伝わったとおっしゃっていました!
演技の間に余裕を持たせて客席にいる人に一瞬考える時間を与えてみるとか、決めポーズは客席に向かってやってみると印象変わるとか…様々なことをアドバイスしてくださいました!
先生はプロのダンサー&振り付け師ですからね。
ダンスの『演技』とも、通じるところがあるんですね!
先生の話によると、どうやら第2場が印象に残ったようです!
例のプロレスのシーン(笑)
練習して良かったなぁ♡
スムーズに技が掛けられるように練習していましたからね☆
超テンション高いから、インパクトがあったんでしょうね。
プロレスにしてよかったぁ♡

レッスンは、いつも通りにアップして、ターンの練習をしてから新しい振りをいただきました!!
やっぱ覚えるの遅いよね;
プロのダンサーの方なら、3回位やっただけで覚えちゃうんだろうなぁ~。
努力の賜物ですよね!
うちらはプロじゃないから。
でも、なるべく早く振りを覚えられるように頑張っていまつ!
各自で練習する時間をいただいても、振りを覚えていないから練習出来ない(笑)
そういう時間をいただくと、大体みんなで集まって練習するんですよね。
みんなが「教えて!」と言ってくるのですが…私もうろ覚えwwwwww
ひとつひとつ確認しながら、自分も確認して…。
カウント出して何度も練習します。
私はチアやってたから、何もやっていなかった人よりは若干覚えるの早いのかな?
…と言っても、殆ど変わらないと思いますが(笑)
いつの間にか全員でやっていたwwwwwwwwwww
うはwwwマジでwwww
人数が12人だからね!
フルメンバーで13人ですから☆
…例の1シーズンに2回インフルかかった彼は来ませんね♪

それから、全員のダンス、創作ダンス、前踊ったダンスのビデオを見ました!
色々と学ぶことがありました。
客観的に見ることが少ないんだよね、うちらは。
練習の段階でビデオ撮って研究するとかしないとダメよね。
もっと良くなるのに!
詰めが甘いんですね。ホントに。
ビデオ見た後、みんなで意見を出し合って、先生のコメントをいただきました。

最後に。
毎月提出していたダンスレポートを返却!
1人ずつ呼ばれて、先生のコメントをいただくの!
そのほかの人は、習ったばっかりのダンスをひたすら練習しました。
みんなで練習するのが当たり前になっていたけど…改めて考えてみると楽しいわぁ!
1人で黙々と練習する時間も大切だけどね。
やっぱり、私はみんなのことが大好きなんだなぁって思った。
…なんか恥ずかしいですね(笑)
もうこのメンバーでダンスすることないんだなぁ。
寂しす↓↓(つд`)

レポートを返す順番が回ってきました!
先生から嬉しいコメントたくさんいただきました。
先生から見ると、私はこのクラスのお母さんみたいなんですって!(まぁ!)
みんなの中心になってダンスを教えたりしているからね。
誰にでも気が使えるのはいいんだけど…本音を出せているの?って言われました。
たまには誰かに本音吐いた方がいいよ!ってさ☆
「もなって、自分が落ち込むんじゃなくて、どっちかと言うと落ち込んでいる人に声を掛ける方だよね?」って。
そして、振り付けとかどうなるの?とか思っても、「もながいるから大丈夫!」って思えるし、みんなを引っ張っていく力があったから安心して見ていられた、と。
これからも頑張って!!
…のようなコメントをいただきました。
先生からのコメント聞けて良かったです♪
ありがとうございました!!!

そしてレポート提出皆勤賞!!
わい~~るっ♪\(^ω^)/
皆勤賞4人の中に入ったぉ☆
提出するの忘れなかっただけで、なんか妙な嬉しさ☆
提出物を出すのは当たり前のことなんですけどね。
でも、それが何かしらの自信に繋がるのかなぁって思った!
最後は円になってみんなで手を繋いで挨拶した♡
先生の隣がよかったぉ~~!!(笑)

レッスン終わって帰る時のお話。
「もなって女子にしては握力強いよね!」って言われた!
円になって挨拶をする時に隣にいた男子の感想。(笑)
かなり力入れてぎゅってしてたからwwwwwww
そして、その話題に入ってくるもう1人の男子☆
演技のプロレスのシーンの彼ですょ☆
「そうだよねぇ、意外と強いんだよね~~~!関節技掛けてる時、関節じゃなくて握られている手の方が痛いんだもん(笑)」ってさ!
…失礼しましたwwwww
ここ何年も握力測ってないなぁ。
今どの位あるんだろっ????
中学3年生の時は右が32㎏、左が30㎏だったなぁ。
今はそれ以上あるのだろうか。(遠い目)

バイトも頑張ったし。
オーダーの入り方に波があるんだなぁ。
何気に大変でした。


今日は、初めて1人で行くお宅の訪問したぉ!
行くまではちょっと不安だけど、行けばなんとかなるんですよね☆
新鮮だったなぁ。
たまには新しいお宅の訪問もいいかもね(笑)
…たまにでいいですwwww
いつも新しいところとか無理wwww

今日も仕事頑張った!!
明日はCATS見に行くぞっ☆
楽しみだわぁ~~~♪

さぁ、この日記の中で『(笑)』は何回あったでしょうか?www
# by kusakamona | 2010-03-20 22:12